News
NEWS
キラリinBLG

発見!キラリ 「約束」

発見!キラリ 「約束」
Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookShare on TumblrPin on PinterestDigg thisEmail this to someonePrint this page

1月のテーマ:約束

 
今年も新年が明けた。20代になってから1年1年が過ぎるスピードが早く感じる。そのスピードはさらに加速するだろうと周りからはよく言われる。

 
1年1年意味のある年にするためにも目標が必要だ。今年の目標、すなわち自分自身と交わした「約束」が2つある。

 
1つ目は“健康体”作りである。ダイエットを少しかっこよく言い換えただけだ。登山などハードな運動の傍ら、継続的な運動による基礎体力作りの必要さを日々痛感している。継続的な運動はどうも性格的には合わないが、今後の自分のためを思って頑張ってみようと思う。

 
2つ目は語学力の向上である。これまで語学能力の向上にそれほど向き合わずに生きてきた。しかし、日々プロの翻訳者さんたちと業務を行う上で、個人としての能力向上は必要不可欠であると感じたのだ。せっかく3言語(韓国語、日本語、英語)ができるのだ。1つの言語に留まらず3言語ともにレベルアップを計りたい。特にきっかけと呼ぶべきものはない。単なるひらめき、つぶやき、思いつきかもしれないが、そこに留まらず今年は実行していきたい。

 
自分と交わした今年最初の約束。来年の今頃、胸を張って達成できた事を言えるように取り組んでいきたい。

 
新年が明けるたびに、このように自分と約束をする人が多いはずだ。しかし、約束だけで終わらないよう、きちんと自分と向き合ってみるのはいかがだろうか。

 
Written by パク ソンジュン

 

[JVTA発] 発見!キラリ☆  1月のテーマ:約束
日本映像翻訳アカデミーのスタッフが、月替わりのテーマをヒントに「キラリ☆と光るヒト・コト・モノ」について綴るリレー・コラム。修了生・受講生にたくさんのヒントや共感を提供しています。

 
バックナンバーはこちら

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookShare on TumblrPin on PinterestDigg thisEmail this to someonePrint this page